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電子申請サービスによる税証明書などの交付請求について

 ご自宅や職場のパソコン、スマートフォンにより税証明書などの交付ができるようになりました。


津幡町電子申請サービス(外部リンク)


●電子申請が可能な証明書等

証明書等の種類

 納税証明書 完納証明書  継続検査用軽自動車税納税証明書 
 評価証明書  公課証明書  無資産証明書
 名寄帳(写し)  公図・絵図(写し)  所得課税証明書・所得非課税証明書


●申請できる方(以下のすべてを満たす方)

・インターネットに接続しているパソコン、スマートフォンなどをお持ちの方

・クレジットカードをお持ちの方又はスマートフォン決済アプリをご利用の方

 ※使用できるクレジットカード

   VISA、Master Card、JCB、American Express、Diners Club

 ※使用できるスマートフォン決済アプリ

   PayPay、au PAY、d払い

・本人確認書類を用意できる方

 顔写真入りの公的身分証明書(マイナンバーカード、運転免許証、パスポートなど)の場合は1点、顔写真無しの公的身分証明書(健康保険被保険者証、介護保険被保険者証、年金手帳など)の場合は2点が必要になります。


●手数料

・申請を受理後、郵送料を含めた金額が確定しましたら、メールでお知らせします。

  ※「継続検査用軽自動車税納税証明書」は郵送料のみとなります。

・手数料の支払いは電子収納(クレジット決済、アプリ決済)です。納付確認後、証明書等を郵送します。


●交付方法

・申請時の住所に送付いたします。

  ※手数料の納付が期限を過ぎても確認できない場合は、申請を取り下げたものとみなします。


●お知らせ

 迅速な処理に努めていますが、申請を受理してからお手元に届くまで1週間程度かかります。また、年度末・年度初め(2~5月)業務が集中するため、証明書等のお届けが遅れる場合がございますので、ご了承ください。お急ぎの場合は、直接、窓口にて申請をお願いいたします。

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