法人町民税の申告・納付期限の延長
ー 目次 ー
新型コロナウイルス感染症の影響による法人町民税の申告・納付期限延長について
新型コロナウイルス感染症の影響として、在宅勤務等により通常の業務体制が維持できない場合や、事業活動を縮小せざるを得ない場合など、法人町民税について期限までに申告・納付することが困難な場合は、期限の延長をすることができます。
手続き方法
法人町民税の申告・納付が可能となった時点で、法人町民税の申告書を提出してください。その際、下記のとおり延長申請の付記、添付資料の提出をお願いします。
なお、法人町民税の申告期限・納付期限は、原則として法人町民税の申告書の提出日となります。
書面で申告書を提出する場合
申告書の余白部分に「新型コロナウイルスによる申告・納付期限の延長申請」と記載してください。
電子申告(eLTAX)で申告書を提出する場合
申告書の所在地欄に続けて「新型コロナウイルスによる申告・納付期限の延長申請」と入力してください。
添付資料
以下の1もしくは2を提出してください。
- 税務署に提出済みの法人税申告書の写し(申告・納付期限の延長申請について付記した部分がわかるもの)
- 「災害等に係る申告書の提出期限の延長の承認申請書」の写し